ダルゴナコーヒー

2020年04月29日 11:45

韓国で流行っているようですのダルゴナコーヒーを作ってみました。
暇なもんで(笑)YouTubeとかをみながら美味しそうだとすぐチャレンジしてしまう

ダルゴナコーヒーは、インスタントコーヒー、砂糖、水を各大さじ1をホイップします
これ、インスタントコーヒーでないとダメなんです、エスプレッソで試したら泡が立ちませんでした
電動のホイッパーがあればあっという間に泡立ちコーヒークリームが出来上がります。
牛乳を温めて上部にホイップしたコーヒークリームをのせて、飲むときにはよくかき混ぜていただきます。

お味はあまーいコーヒー牛乳(^3^)/
簡単なのでお試しあれ!

リコの日替わりデザートはひとひねりして、牛乳プリンにダルゴナコーヒーのホイップをのせた、その名も『ダルゴナミルクプリン』
こちらも美味しかったです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)